スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピックアップデッキ・かんりにん編

かんりにんのピックアップデッキ

遅くなりました。今回私が紹介させて頂くのは、生駒様のデッキとなります。

デッキ 50枚

キャラクター 23枚

3枚 No001 上海人形
3枚 No002 蓬莱人形
3枚 No174 符ノ壱"アリス・マーガトロイド"
3枚 No183 符ノ弐"アリス・マーガトロイド"
3枚 No301 西蔵人形
3枚 No302 オルレアン人形
3枚 No678 小悪魔
2枚 No680 紅 美鈴

スペルカード 8枚

3枚 No058 魔符「アーティフルサクリファイス」
2枚 No829 幻象「ルナクロック」
3枚 No835 惑視「離円花冠(カローラヴィジョン)」

コマンドカード 19枚

3枚 No083 作戦阻止
2枚 No092 強引な取引
3枚 No450 後天性変異
3枚 No458 パペットリッター
3枚 No462 是非曲直庁の威令
2枚 No553 春乞いの儀式
3枚 No876 グリモワールオブアリス

サイドボード 10枚

2枚 No686 星熊 勇儀
2枚 No122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚 No445 禁弾「カタディオプトリック」
2枚 No277 無縁塚
2枚 No736 緑眼のジェラシー


今回のデッキ分布にて分かる通り、一人だけ使用されていた人形デッキとなります。
このデッキの最大の特徴として勝ち筋として人形解放戦線の目を無くし、
その代わりに10弾で強化された種族「魔法使い」を活かす構成となっている事にあります。
人形を大量に場に配置し、その後後天性変異の効果により種族「魔法使い」に書き換えつつ
小悪魔を場に展開し、確実に詰め切れる場面での魔符「アーティクルサクリファイス」によるとどめと
全く無駄の無い動きが出来るところが最大の利点となっています。


地味に紅 美鈴で除去耐性を補いつつ打点源を確保している点が実に嫌らしい所です。
符ノ弐「アリス・マーガトロイド」の常時効果により、人形をタップすることによる
パンプアップが望めるので美鈴を通した際に干渉で5点上乗せ・・・などと意外と洒落にならない打点になりかねません。
構築上、最初に展開され打点の高い小悪魔が出てきた時点で緑眼のジェラシーを
吐いた後から美鈴を置けば間違いなく嫌な顔をしますね。はい。
私個人としては、そこを逆手に取り少女密室を積んでみたい所ですが。


また、前述の魔法使い強化に関連しますがグリモワールオブアリスの性能が凄まじく、
戦闘関連での強力な戦術及びパンプアップ、更に使い切りながらアンタッチャブルまで付いているので
意外と対処が面倒臭い事この上無いのです。ジェラシーは任せろー(バリバリ
ちょっとコスト面としては重いですが、神器に比べればまだ軽いほうなのでそう割り切るものでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東方観月宴主催陣

Author:東方観月宴主催陣

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。