スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピックアップデッキ・あくえりあ編

私がピックアップさせてもらったのは八雲NONOKEさんが使用されていたデッキです。

キャラクターカード15枚
3,304,キスメ
3,306,槌の子
3,473,サラ
3,808,藤原 妹紅
3,820,嫦娥

スペルカード8枚
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,843,不滅「フェニックスの尾」

コマンドカード27枚
3,078,黄泉の舟
3,083,作戦阻止
3,084,秘密結社
2,090,対抗魔術
2,092,強引な取引
3,130,竹林の火事
3,236,覚醒
3,462,是非曲直庁の威令
3,854,月の都
2,860,裏取引

サイドボード10枚
3,325,西行寺 幽々子
2,686,星熊 勇儀
1,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,277,無縁塚
2,853,希望の光


私が今回刺客という形で出させていただき、その時嫦娥耐久で出させてもらったので
ピックアップするなら同種のそれでいて完成度が高い方を選出しようと思っていました。

デッキタイプは妹紅嫦娥山焼きとなっております。


まずはメインで山を削ってくれる妹紅ですね。妹紅は戦闘・効果、どちらのダメージでも
受けた場合は相手のデッキを3枚削っていくことができます。さらに一度だけとはいえ決死状態も
無効にしてしまいます。さらにさらに不滅「フェニックスの尾」の術者でもありまして・・・
このデッキにはぴったりの効果を持つ術者となってます。

そして、嫦娥。このキャラも実に厄介な存在となっております。このキャラが存在する限り
プレイヤーはダメージを受けない。さらに嫦娥自身が他のカードによって決死状態にならない。
前者の存在でどうしても除去らねばならない。後者の存在で除去が難しい。
対策カードをデッキに入れていなければ確実に詰みとなってしまいます。
ただ問題が、出すのが若干難しい、ということ。しかし月の都や、不滅「フェニックスの尾」など
多彩な方法で出すことができます。

次に槌の子。私が妹紅嫦娥山焼きをやるにあたって妹紅にどうやってダメージを蓄積させるかが最大の難点でした。
それを解決したのがこのカード。マナチャージをすることでマナチャージしたキャラは3ダメージを受けるのですが
この3ダメージを妹紅に蓄積させ山を焼く、といった形になっております。

このように完全に耐久しきって相手の山を焼き切る、これがこのデッキとなっております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東方観月宴主催陣

Author:東方観月宴主催陣

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。